2012/02/22

雪の大山トレッキング

「今年の夏は雪渓を歩きたい!」という目標の第一歩。
雪道初挑戦で大山に登ってきました。

週末の寒さから一転のぽかぽか陽気。
果たして目的の雪は残っているのか・・・と不安を感じつつ出発!


この日の富士山はかわいい帽子をかぶってました。
ぴったりサイズでお似合いです☆


上の写真は頂上手前の鳥居の一部。
なんと銅(?)の打ち出しで作られていました!!
とても細かい作業に脱帽。すばらしいです。


目的の雪はありました!(笑)
アイゼンを使ってサックサック♪
青い空と白い山、そして鳥のさえずり。
最高のコンビネーションの中でのトレッキングです!

・・・と、こんな素敵な道も長くは続かず、
下りの道のりの殆どはぬかるみ地獄でした。。

でも初めての雪歩きで気分爽快!
楽しい雪道デビューになりました(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿