2012/02/09

榛名山&榛名神社

先日は榛名山まで遊びに行きました。
さすがは榛名富士と言われるだけあって、
すばらしい山のカタチ。


手前の一面凍った榛名湖。
滑りたい衝動にかられましたが、残念ながら立ち入り禁止。

そして折角だからと榛名神社まで足を伸ばしました。
前知識を入れずに向かったのでてっきり小さな神社だと思っていたら、
とても立派な門構えでびっくり。
山を上って行く参道も趣があり、素敵な神社でした。


写真は本殿。
黒い木造建築ってかっこ良くて惹かれます。

ここでは滝も凍っていました。
白い雪と氷の世界。
素敵だけど、暮らすのは大変ですね。。。


冬の枯れた紫陽花、ついつい目がいきます。
春が待ち遠しいなー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿