2011/12/17

ベン・シャーン展

先日、神奈川近代美術館 葉山で開催中の
『ベン・シャーン クロスメディア・アーティスト』展に行ってきました。

ベン・シャーンは1898年コヴノ(現在のリトアニアのカウナス)生まれのアーティスト。
約20年ぶりの回顧展とのことですが、
私は名前も初耳でした。。

感想は「すごい!」の一言。
社会派とも言われる彼の絵はとてもエネルギッシュで、
ひとつひとつから強いメッセージを感じます。

絵を観てこんなに惹きつけられたのは久しぶり。
2時間どっぷりベン・シャーンの世界に入り込みました。

外に出ると青い海と青い空!そして富士山!!
ここはロケーションも最高です☆



美術館の裏手はちょっとした散策コース。

海を横目に木々に囲まれた心地よい道。
なんの木だかわからないけれど、
素敵な色合いに紅葉していました。



アロハシャツのデザインみたい♪

ーーーーーーーーーーーーーー
神奈川県立近代美術館 葉山
三浦郡葉山町一色2208-1 HP

0 件のコメント:

コメントを投稿