2011/11/25

日帰り京都

今月上旬の日帰り京都旅で、
アサヒビール大山崎山荘美術館へ行ってきました。

大山崎山荘は大正〜昭和初期に建てられた山荘。
私はこの時代の建物が大好きなので、
予てから行ってみたい!!と思っていた場所です。

まだ紅葉まえの青々とした緑に囲まれた山荘は全貌が見えません・・・


大山崎町が一望できる高台に、実業家が自ら設計し建設した山荘。
うらやましい限り。。。


冷暖房のスイッチ。

いつの段階で取り付けられたものかはわからないけど、
簡素なデザインがかっこいい!
山荘内部の撮影は不可だったけど、こっそり撮った写真です。

もっとレトロで素敵なパーツもいっぱいあったのに、
撮影できなくてほんとに残念(>_<)

でも昭和初期にタイムスリップして、しばしの実業家気分に浸れました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿