2011/10/31

ヨコハマ トリエンナーレ2011

会期終了間近のヨコハマ トリエンナーレに行ってきました。
横浜美術館と日本郵船海岸通倉庫の2会場は、人・ひと・ヒト!!
すごい混みようでびっくりです@_@

なぜか空いていた新港ピアの会場には私好みの作品・空間が多く、
ここで今回一番気に入った作品に出会いました。

竹や木材を使用して音のでる作品(サウンド・オブジェ)を制作されている、
松本秋則さんの作品です。
 (作品を見入ってしまって、写真を撮るのを忘れてました。。。)

日本郵船海岸通倉庫の会場へ移動したら、
こちらには松本さんのアトリエがありました。


 アトリエの中は、制作途中の作品や完成品が所狭しと置かれていて、
おもちゃ箱に入ったような、不思議な心地よさを感じる空間。

窓際で黙々と作業を続ける松本さんも、素敵な雰囲気を持った方でした。
サウンド・オブジェによるライブ演奏などもされているようなので、
今後もチェックしたいと思います。

人の心を躍らすアートのちからは凄いなーと再認識。
パワーをもらったので、私も頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿